できることがどんどん増える
2011/11/28 (月)

■引越し(船便)
約1か月分の服やタオル、食器などを残して、ほとんどの荷物を船便で送った。
これで、空になったタンスやクローゼット、下駄箱などを思いっきり掃除できる。
ちょっとスッキリ☆

引越しは、朝9時から夕方4時過ぎまでかかったけど、
荷物は全て、日通がリストを作りながら梱包してくれて、
税関手続きに必要な書類を作成してくれるので、“今日は”楽チンだった。
(『船便・航空便・手荷物・置いていくもの』の仕分けは、頭がこんがらがりそうで、大変だった。)

ただ、アメリカにはパンツタイプのオムツが無いと聞いたから、
MサイズとLサイズをそれぞれ大量に買い込んだのだけれど、
あまり量が多いと輸入とみなされて没収されるらしいので、ダンボール16箱→10箱に減らした。
(ちなみに1箱にはオムツが6パック入る)
残りは航空便で送るか、家に置いて行って、2年後に帰国してから使う。
とりあえず10箱、無事に届きますように。


(写真1):ここ最近、ドーナツ型のベビーソファーから身を乗り出すことが多くなり、
先日は、とうとう頭から外側に落ちて、そのまま床でゴロゴロして遊んでいた。
写真は、落下→ゴロゴロの途中。

(写真2):麦茶を、ストローで上手に飲めるようになった。
麦茶大好き。

(写真3):『ひとり座り』ができるようになったのと同時に、『つかまり立ち』ができるようになった。
『ハイハイ』は、シャクトリ虫のようで、まだぎこちないけど、なんとか前に進めてる感じ。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]