祝6ヶ月
2011/11/07 (月)

娘が生後6ヶ月になった。ハーフバースデーと言うらしい。
体重 7.12kg
身長 67cm

ちょっと前までは、「早く大きくなぁれ♪」と思っていたけど、
今は、「ゆっくり大きくなってね。まだまだかわいい赤ちゃんでいて〜。」と思う。

旦那様やお母さんが、スカイプで名前を呼ぶと、必ず「アーッ☆」と返事をするから、
名前は100%理解しているみたい。

離乳食は、おかゆ・にんじん・かぼちゃ・ほうれん草・鯛を食べているんだけど、
鯛は好きじゃないみたいで、全然食べない。
(釣り好きの旦那様、がーっかり)

離乳食を食べるようになってから、食後に昼寝ができるようになった。(でも、長くて30分)
時々、寝返りをして、そのままうつ伏せで寝ていることがあって、
ちゃんと横を向いているから、呼吸は大丈夫だと思うけど、ひやひや。

相変わらず、パソコンのキーボードが大好きで、今日、旦那様とスカイプしながら、打った文字。
↓↓
于yt5cL 
mm jこ  ilucvvん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、い8

ん・樹j..
いいいいいいkzpps..
444444wsxsdxsxxxxsssssssssdxxxxxxxxxx
^^^^klmxxcccccccccccv cxc0-c vp998
t,,,,,,,,,,,,lllllllll
hv
(エンターだけは私が押して、旦那様に送信)


(写真1):毎月7日に、スケールが付いたバスタオルの上に寝かせて、写真を撮っている。
すぐ寝返りして、紙をいたずらするので、写真を撮るのが難しくなっちゃった。

(写真2):ハーフバースデーのケーキを買って来て、お祝いした。
ケーキは私ひとりで全部食べるのさ。


i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]