はみがきピアノオムツ換え
2011/11/01 (火)

旦那様には、あっという間の1週間だっただろうな。
父娘のツーショット写真をたくさん撮ってあげたんだけど、実は私と娘のツーショット写真ってのはほとんど無い。
いつもふたりだから、写真をとってくれる人がいないのです。
次は旦那様にたくさん写真を撮ってもらおうっと!

(写真1):はみがき
先週参加した育児研修で、
「歯が生える前から、歯ブラシやお母さんの指を口に入れる練習をしてください」と言われたので、
歯ブラシを持たせてみたら、すぐ口に入れてクニャクニャと噛んでいる。
ハミガキは、好きみたい。(まだ歯は生えてない)

(写真2):ピアノ
指が良く動くようになって、パソコンのキーボードで遊べるようになったので、
旦那様がピアノを買ってくれた。 ちょっと早いクリスマスプレゼント☆
(電子音じゃないものが欲しかったので、カワイピアノのミニピアノを購入)
嬉しそうに声を上げて、夢中になって遊んでいる。
(まだ、鍵盤をたたいているだけ)

(写真3):オムツ換えと着替えをマスター。
お風呂は一緒に入ったけど、湯船で抱っこして浸かったのみ。
洗うのは、落としそうでまだこわいみたい。



i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]