父娘、ご対面!
2011/10/30 (日)

念願の一時帰国が叶い、旦那様と娘が初対面しました!

旦那様の到着が夜で、娘はすでに寝ていたのに、
イイコイイコしたり、ほっぺをつんつんしたりするもんだから
娘は目を覚まし(起こしたとも言う)、寝ぼけた状態での初対面となった。
その瞬間、娘は目を真ん丸くして、「うわぁ〜、うわぁ〜」と驚いていたけど、
その後抱っこしたらニコニコして喜んでいたので、お父さんだと分かっていたみたい。

人見知りが始まったし、ぎこちない抱っこで泣くんじゃないかと心配していたんだけど、
「うきゃー♪」とすごく嬉しそうにしていたので安心した。

次の日、調子に乗って私の美容院を予約し、3人で行く。
外へ散歩しに行っても、車の中で“泣き止むCD”を聞かせても、おもちゃを出しても全然ダメだったらしく、
初めから終わりまで2時間ずーーっと、ギャン泣きだった(-_-;)

カラーやシャンプーのタイミングを見て私が抱っこしてやると、その時だけ泣き止むんだけど、
旦那様に渡すとまた号泣。
やっぱり私が近くにいないとダメみたい。そりゃそうか。
生まれてから今まで、いつも一緒で離れたことなかったもんね。
このままではふたりともかわいそうなので、予定していたパーマは諦めた。

会ったばかりでのベビーシッターは、ちょっとハードル高すぎたかな?
それでも諦めずに子守をしてくれてありがとう、
半年ぶりの美容院に行けて、私はすごく気分が良かった!!!


(写真1):海までお散歩。GAPの色違いパーカーで、ペアルック。

(写真2):おそろいのTシャツ♪(旦那様のカナダ土産)で、ハッピーなうしろ姿に見えるけど、
実はこの時、ふたりともグッタリしている。
私の渡航前健診だったので、またもや病院の待合室にて子守をしてもらった。
やっぱりギャン泣きで、看護婦さんが空いている診察室を使わせてくれたけど、4時間ずーっと泣きっぱなし。
タイミングを見ておっぱいを飲ませに部屋へ入ると、
持っていったお気に入りのおもちゃがあちこち散乱していて、旦那様の努力の跡が見えた。
ふたりとも汗びっしょり(^_^;) めげずによくがんばったね!
この試練を乗り越えて、仲良し父娘になっておくれ!

(写真3):グッタリしてバタンキュー、か〜ら〜の、翌朝のお散歩。
すっかり仲良しで、なんだか同じ試練を乗り越えた『同士』って感じよ。
旦那様はメロメロのデレデレで、とろけちゃいそう。
散々泣かれたけれど、それでも一緒にいられてすごく嬉しかったって。よかった!

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]