観葉植物を手放す
2011/09/15 (木)

アメリカへの引っ越しまで、あと3か月ちょっと。
旦那様が渡米した時に、ご近所さんに水槽を譲り、畑を預けた。
残りは鉢植えの観葉植物たち。
今回ちょっと長めに帰省するので、このタイミングで譲るのがこの子達にとっても良いだろうと、
お花が好きなご近所さんに声をかけてみたら、喜んで全部引き取ってくれた。
魚も植物も命あるものだから、捨てるのは絶対イヤだったので、
どちらもかわいがってくれる人が見つかって、本当によかった!

でも、グリーンがなくなったお部屋って、なんて殺風景でさみしいんだろう。
帰省から戻ったら、ちょっと一鉢借りようかな?

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]