祝3ヶ月
2011/08/07 (日)

娘は、生後3ヶ月になりました〜\(^o^)/

体重6000g、身長62cm。
首が、だいぶしっかりしてきて、縦抱っこされるのが大好きです。
あやすと声を出して笑うようになり、目を見て訴えるような『おしゃべり』もたくさんします。
おもちゃやタオルをしっかりとつかんで口に持っていくようになりました。
口で、「ブブブブー」っとするのがマイブームのようです。

7月末から2週間ほど帰省してました。
柴犬ぽん太と娘を逢わせる事ができたのが嬉しい。(*^_^*)

実家への移動は、初めての電車そして新幹線で、母子共に緊張しましたが、
娘は一度もグズること無く、とっても良い子でした。
まだ首が完全に座っていないので、抱っこ紐が使えず、ベビーカーで行ったのですが、
新幹線では、ベビーカーをそのまま横付けできる席が取れたし、
『多目的室』という個室を、授乳とオムツ交換に利用できたので、快適でした。

100日には少し早いですが、旦那様と私の各実家で、それぞれお食い初めをしてもらったので、
娘は一生食べ物に困らないハズです。

栃木や茨城から、親戚が次々と舞を抱っこしに来てくれて、
お母さん(おばあちゃん、か。)も、久しぶりに兄弟に会えて喜んでいました。
今回に限らず、娘は、人と人とを再会させる力があるように思います。


(写真1):新幹線には、車椅子を横付けできる席があって、当日空いていれば、誰でも指定が取れます。
その席ならベビーカーごと乗れて、そのまま横付けできちゃうのです。

(写真2):歯固めの石@お食い初め
氏神様の神社の境内から石を拾ってきて、洗って煮沸消毒したもの。
終わった後は、お礼参りして石を返してきました。

(写真3):お母さんが、「映画のCMで見たアレをやりたいのよ!」と言うので、アレ、やりました。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]