入院1日目
2011/05/04 (水)

■柴犬ぽん太18歳の誕生日

健診へ。
今日から陣痛促進剤の使用をお願いしようと思って、入院の準備をして病院へ行く。
「うーん、まだだねぇ」とのことで、促進剤の使用が決定。入院となる。
個室は、付添い人の宿泊も食事も一緒にできるので、旦那様も一緒に入院(笑)

そして、促進剤。
できるだけ自然なお産をさせてくれる先生なので、いきなり強い薬は使わない。
まずは飲み薬から。
1時間に1錠ずつを、今日は5錠まで。
その間、動いたほうが良いとのことなので、旦那様と海辺まで散歩する。
5錠飲んでも(5時間経っても)、キューっとお腹が張るくらいで、陣痛が来る気配は無かった。

助産師さんが夜、「温まったほうが良いから〜」と、アロマ入りのお風呂を用意してくれた。
ここの病院は、先生も助産師さんも、本当に優しい。

促進剤を使ったらすぐにキューっと陣痛が来て、ポンッと生まれてくるものだと思ってたから、
「柴犬ぽん太と同じ誕生日になるねー♪」なんて言ってたんだけど、甘かったね。
舞には舞の意思が、ちゃんとあるみたい。

(写真):病院のご飯がとても美味しい。(これは、昼食)

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]