ジーンズのリメイク:オーバーオールからジャンバースカートへ
2011/04/25 (月)

タンスの中を整理していたところ、学生の頃買った『オーバーオール』が出てきた。
服は、『2年着なかったら、もう着ない。』って言うよね。
2年どころか、10年以上着てないと思う。

思い切って捨てることにして、ゴミ袋に入れる直前、ふと考えた。
「どうせなら捨てるつもりで、遊びでリメイクしてみようかな?」

オーバーオールからジャンバースカートへのリメイクに挑戦!
まず、デニム用の糸(20番)と、ミシン針(16号)を買ってきた。

オーバーオールは、少し余裕を持って、足の部分を裁断。
内股と股上を解いて、スカートの形に整えた。
真ん中の布が足りない三角部分には、裁断した足の生地を使った。
デザインが繋がるようにステッチをかけた後、丈を調整して裾を縫った。

思った以上に、かわいいジャンバースカートができた〜!
(お腹が大きいから)今すぐ試着できないのが残念(*^_^*)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]