NASA
2011/04/24 (日)

29日にスペースシャトル(エンデバー号)の打ち上げがあるんだけど、
その日は出産に合わせて一時帰国予定なので、旦那様は打ち上げを見ることができない。
そこで、発射台に取り付けられたエンデバーを見に、NASAへ行って来たそうだ。
(アメリカの住居から車で1時間くらい)
いいな、いいな、いいな〜。うらやましい!

施設見学はかなり面白かったそうで、年間入場パスポートを購入したらしい。
(一日じゃとても回りきれないスケールなんだって)
私も一度はスペースシャトルの打ち上げを、近くで見てみたいと思っていたし、
宇宙にすごく興味があるので、NASA見学は、アメリカ生活で楽しみにしている事のひとつ。


(写真1):NASA

(写真2):発射台に取り付けられたエンデバー号
赤いのは燃料タンク。本体は内側に向いている。
お天気の都合か何かで、10日ほどエンデバーの打ち上げが遅れたらいいのに。
そうしたら、旦那様も打ち上げを見られるのにね。
すごい迫力なんだろうな〜。

(写真3):見学施設の一部。 これは何だって言ってたかなぁ?
色んなロケットやアポロなどの本物が見られるらしい。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]