お腹が張ってきています。いよいよか?
2011/04/16 (土)

おへその凹みが完全に無くなって、凸になりました。
そしてここ2,3日の、先週までとは明らかに違うお腹の張り方に、そろそろなのかな?と感じています。
でも、今日もすごく動いています。動きまくってます。
(出産間近になると、あまり動かなくなるらしいので)
いつ出てくるのかな?
コレばっかりは、赤ちゃんに聞いてみないと分かりません。

私の中に、私とは違う人間が入っていて、
それが、私の意志とは全く関係なく、
自分の意思を持ってお腹の中で動いているなんて、考えると本当に不思議です。
この奇妙な感覚、旦那様にも経験させてあげたいです。

妊娠9ヶ月の時に、産院に『バースプラン』という、出産時の希望を書いた書類を提出しました。
私は、初めての出産で、どんなことを書いたらいいのか分からなかったけど、
 ・主人の立会いを希望します(でも、気を失って倒れる可能性大です)
 ・一番初めに主人に抱っこさせてあげてほしいです
と、書きました。
まぁ、旦那様の帰国が出産に間に合えば、の話ですけどね(笑)

旦那様は、仕事の合間に、米国での手続きをいろいろがんばってくれていて、とても忙しそうです。
先日は、ちょっとイライラしていたのを感じたので、心身ともに疲れてるんだろうな〜と思いました。
銀行・カード・不動産・車・SSNなどの契約書類って、日本でも面倒だし大変だし。。。
っていうか、結婚するときとか今までの引越しでは、それらの手続きは私の役目だったので、
旦那様が、そういった手続きに慣れていないせいもあるけれど。

そして、お家が決定しました。
先日、日記に写真を載せた、あのお家に決定です!
またまた旦那様ひとりで、引越しやら家具などの買い物やらをしなければならないので大変だとは思うけど、
私もひとりでの出産を乗り越えるために頑張ってるから、ひとつよろしく頼みます!

 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]