正産期
2011/04/10 (日)

妊娠37週から41週までを正期産(正常な出産の時期)と呼ぶそうで、
とうとう私も、その『正産期』とやらに入りました。
時期的には、もういつ生まれてもおかしくないって事なので、遠出はしないようにしています。
英会話のレッスンは、家の前からバスに乗り(座れる)、教室までほとんど歩かずに行けるので大丈夫。
週3日(6コマ)頑張ってます。 あとどのくらい通えるかな?

ご近所の先輩ママは、「今、スーパーにいるけど、何か買っていくものある?」とか、
「お腹は張ってない?」「何かあったらすぐ車出すから言ってよ!」などと連絡をくれて、
みなさん色々気にかけてくれるのが、嬉しいです。

私はいつ出産になってもいいように、ちょこまかと家の中を片付けたり・・・、
そうそう、母乳の出が良くなるようにと病院で指導された『おっぱいマッサージ』を始めました。
ちゃんと正しくできているのか良く分からないけど、産後に乳腺が詰まると、かなり痛いらしいので、
「おっぱいが出ますように〜」と言いながら、お風呂でマッサージしています。


(写真1):畑を預けているご近所さんからは、採れたての青々としたホウレン草と、
初収穫(私の種蒔きと定植が遅かったから、今になってやっと初収穫できた)のブロッコリーが届いた♪

(写真2):旦那様の夜ご飯。(ホテルのキッチンにて自炊)
にんにくしょうゆで味付けしたTボーンステーキに、玉ねぎとマッシュルーム。
インゲンとアスパラのソテー、ご飯といかなごの釘煮(佃煮)、ビール(一番搾り)、マンゴー。
すっごく美味しそう!!!
よく見たら、インゲンの筋も取ってるみたいだし。
ちゃんと盛り付け&テーブルセッティングしてあって、すばらし〜い☆ (フォークを出し忘れてるけど)

(写真3):ご飯をお鍋で炊いた〜の図。
ちょっとおかゆに近かったらしいけど、美味しそうに炊けてるね!
カリフォルニア米かな?

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]