一大決心
2011/04/08 (金)

海外出張のたびに免税店で買っていたタバコが、5カートンも棚に置かれたまま残っていて、
「タバコ持って行くの忘れてる〜。でもまた空港の免税店で買ったかな?」と思った2日後。
スカイプ(ネットのテレビ電話)で話す旦那様が、二コレットと禁煙パイポを見せる。

なんと、入社以来吸い続けているタバコをやめる決心をしたから、
成田空港で、“タバコ”ではなく“二コレット”を買って行ったんだそう。
「家に残ってるタバコはどうする?」って聞いたら、「まぁ、置いといてよ。」って言うと思ったのに、
「誰かにあげちゃってよ。」との言葉に、本気なんだと感じた。

禁煙の『き』の字も、私には一言も言ってなかったのに、本当にびっくり!
環境の変わるこの機会(アメリカ赴任)が、禁煙する最後のチャンスだと思ったらしい。
確かにいい機会かも。
自分の体のためにも、絶対その方がいいもんね。
ただ今、禁煙6日目。 がんばって!!!

アメリカに行って、始めようと思ったことがもうひとつあるらしく・・・
ウェブカメラに写るように、ゴルフクラブのセットが置いてあった。
しかも嬉しそうに、ニヤニヤしている(笑)
「海からちょっと遠くて釣りにはなかなか行けないし、先輩がゴルフ教えてくれるって言うからさ♪」
早速、会社帰りに先輩と買いに行って来たそうだ。
私としては、釣りでもゴルフでも、
うまく仕事のストレスを解消して、気分転換ができる趣味を持っていてくれればそれでいいから、大賛成!


(写真1):成田で買ったニコレットが無くなり、
Publix(アメリカのスーパー)で買ってきたニコレット風ニコチンガムをスカイプで見せる旦那様。
『バナナフレーバーに苦味があって、超マズイ』と言いながら噛んでいる。
マズイなら、そのガムさえもやめちゃえばいいのに。と思う、タバコを吸わない私。

(写真2):定食屋ぽん太、本日のメニューは、
ムツの西京漬け・豚汁・ナスの煮浸し・スパゲティサラダ+生野菜・イチゴで、ヘルシーに。
それにしても、一人だと、作り甲斐がないな。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]