スカイプってすごい!
2011/04/05 (火)

アメリカ赴任に向けて、パソコンを2台用意したのは、
旦那様とスカイプ(テレビ電話)をするため。(1/25の日記参照)

出発前に、別々の部屋でパソコンを接続し、しっかりウェブカメラのテストをした。
おかげで、朝と晩に1時間くらいずつ、快適にスカイプを楽しめているから、
会話量は、日本にいる時とそう変わらない。むしろ多いくらいかも?
顔を見ながら話せるって、距離が感じられなくて良いね。

「今日、スーパーでコレ買ったよ〜」と、大きなTボーンステーキや果物を見せてくれるのがまた楽しい♪
昨日は、麦茶を沸かしたようで、ポットを見せてくれた。上出来!(ホテルはキッチン付き)
景色や部屋の写真なんかもメールでたくさん送ってくれる。
おかげで、今のところ、寂しい思いはしていないよ。(まだ2日だけど)

けれど、困ったことに、旦那様はしっかりと置き土産をしていった。
3日遅れで、私の鼻はズールズル。目はショボショボ。
完全に風邪をうつされてしまったようだ。
二人とも、マスクをしていたんだけどな。ダメだったか〜。

今朝はとうとう微熱が出たので、大事をとって、誘われていた明日の花見を断った(-_-;)
まぁ、今は楽しみよりも体のほうを大事にしなきゃいけないもんね。仕方ない。
明日は、毛布を洗ったり、セーターをエマール(ホームクリーニング)したり、
旦那様の冬物を、のんびりと片付けることにしよう。


(写真1):ホテルの朝食。栄養バランスが良さそう♪

(写真2):車を買うまでのレンタカーは、プリウスじゃよ。
フロリダ州のナンバープレートは後ろだけ。
だから駐車場に停める時は、ナンバープレートが見えるように、前進駐車(頭から突っ込む)がルール。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]