アメリカ赴任
2011/03/01 (火)

週末、旦那様の水槽を、ご近所さんに引き取ってもらいました。
ぽん太畑も、その方にしばらく預かってもらうことにしました。

その訳は、まだ日記に書いちゃダメって言われてるんだけど・・・もう1ヶ月前だからいいよねぇ?
(会社の方、もうご存知の方も多いのでしょうが、正式に辞令が出るまで“ここだけの話”でお願いします)

実は、来月から旦那様はアメリカ赴任なのです!
2年ほど。
4ヶ月ほど前に相談された時、本人がやりたい仕事のようなので、私は即OKを出しました。
張り切って、是非がんばって、やり遂げて欲しいです。
そして私も、赤ちゃんの首がすわったら、追いかけてアメリカ(フロリダ州)へ引越しです!

私より楽しみにしていた赤ちゃんの誕生直前に渡米となり、色んな気持ちが交錯していたようですが。
まぁ、旦那様は昔から、絶妙にタイミングの悪いところがあるので、私は慣れっこです(笑)
本人は、出産の時にアメリカから駆けつけるつもりでいるけれど、仕事の都合上どうなるか分からないし、
もし、どうにか帰って来れたとしても、出産に間に合うかどうか。 たぶんムリだろうな〜。

旦那様が立ち会う気満々だったから、神戸で出産することを決めてたんだけど、
赴任が決まった時には、すでに『里帰り出産』はムリ(分娩予約が取れない)な状態で。
ということは、出産はもちろん、産前産後を私一人で乗り切らなきゃならないワケです。

お母さんには、私より柴犬ぽん太のそばにいてあげて欲しいので、
「産後の手伝いは要らない、ひとりでも何とかなる!」と言っていたのですが、
家族がひどく心配するので、やっぱり妹に、1週間ほどお願いすることにしました。
妹になら何でも遠慮無く頼めるし、私もちょっと気が楽になりました。

そんな訳で今、赴任の準備と、引越しと、出産の準備で、頭がこんがらがってます。


(写真1):旦那様にすっかり懐いていた魚たち。 水槽がなくなった玄関は、寂しいです。
でも、きっとこの場所は、やがてベビーカー置き場になるでしょう。

(写真2):土曜日、旦那様は最後の釣りに出かけていきました。(@日本海)
釣果は、ハマチがたくさんと、巨大な鯛!
鯛のお頭は、舞のお食い初めに使いたくて、冷凍しました。
これで旦那様も、お食い初めに気持ちは参加できるでしょう?


離れていても、今は世界中ネットがつながっているし、TV電話で毎日顔を見せてあげられるかな。
4月から、旦那様も私も、がんばれ!


i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]