名前決定
2011/01/25 (火)

メモ:【120000】

体重は、今のところ2.6kg増加です。(7ヶ月中盤)
出産までの体重増加は、8kgまでに抑えるようにと言われているので、このペースでいけば大丈夫かな?

昨日の夜、赤ちゃんの名前が決まりました。
字画を見ようと色々調べてみたら、姓名判断は流派がいくつもあって、
実際の字画とは違う(例えば、草かんむりを4画としたり、今は使わない旧字体の画数としたり)とか、
苗字や名前がそれぞれ2文字以外の場合の考え方などが色々で、
流派によって◎だったり△だったりしたので、あまり気にしないことにしました。
(どうせ女の子は、結婚したら苗字が変わるしね。)

こだわったのは、
・誰もが悩まずに正しく読める、女の子らしい名前であること。
・海外(英語圏)でも、発音しやすい名前であること。
あとは、響きとバランスとイメージ、で決めました。

そして週末には、ビデオカメラを購入。
その画像を編集するために、新しいパソコンも購入しました。
(パソコンは、後々2台必要になりそうな状況なので、ちょうどよかったのですが)
どうやら我が家は、大きな買い物から準備する傾向にあるようです(笑)


i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]