あと100日
2011/01/21 (金)

出産予定日まで、あと100日です。
先日の健診で赤ちゃんの性別が分かったこともあり、いろいろ準備を始めました。

旦那様が赤ちゃんのために一番に用意した物は、チャイルドシートでした。
さすが、車好きです(笑)
次は、だっこひも。 そして今度は、ベビーカー。
乗り物系(?)は全て、旦那様にチョイスを任せることにしました。

最初は、『マクラーレン』とか『フェラーリー』のベビーカーカタログを握りしめていたので、
趣味(自分が乗れるわけじゃないのにね)で選んでるんじゃないかと、ちょっと不安になりましたが、
今では、赤ちゃんの事を一番に考えて選んでくれているので、安心して任せています。

私は、赤ちゃん用の洗濯洗剤を一番に用意しました。
次に哺乳瓶と新生児衣料。 今度はおふろ用品かな。
そうだ、準備したグッズを収納する家具も用意しなくっちゃ。


(写真1):チャイルドシートは、『アップリカのベッティーノDX
新生児のうちから車に乗せる機会が多いと思うので、
気道の圧迫を防いで呼吸を守るという、最新型のベッド型タイプをチョイス。
成長に合わせてベッド→後ろ向き→前向きと変化したり、シートが回転して乗せおろしが楽なのもいいね。

(写真2):「赤ちゃんが触れるものは、使う前に、赤ちゃん用洗剤で洗っておいた方が良い。」
という、友達のアドバイスがあったので、
シートを分解して、赤ちゃん用洗剤で丸洗い、クッションも日光に干して準備万端!

(写真3):クワズイモの根元から、芽が出てきた。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]