泉屋のクッキーは昭和の味
2011/01/16 (日)

(写真1):正月あけ、
旦那様へのおみやげに、日記で話題になってた泉屋のクッキーを買って、神戸へ帰った。
「泉屋のクッキーって、有名らしいんだけど知ってる?」
「いや〜、知らない。」

(写真2):でも、包装紙を破って、缶の柄を見たとたん、「あ、知ってるーっ!懐かしいーっ!」と叫んだ旦那様。
お母さんが昔、この缶に裁縫道具を入れていたんだって。

(写真3):このクッキーと、妹のおみやげ(ディズニー)のクッキーで、おやつにした時、
旦那様が弟くんから教わった(弟くんはインド人に教わった)という『インドチャイ』を作ってくれた。
生姜やスパイスが効いて、体が温まるおいしいチャイでした♪
また来週リクエストしよう。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]