同窓会
2011/01/08 (土)

旦那様はお仕事のため、一足先に神戸に帰ったけれど、私は、今日まで実家でゆっくりさせてもらった。
おかげで今回のお正月は、久しぶりに中学高校や大学の同級生と会う事ができて嬉しかった。

中学高校6年一貫の学校に通っていたので、
学年全体で男女ともに仲が良く、プチ同窓会はマメに開かれているんだけど、
私はなかなか帰省と重ならないと参加できないのです。

ここ数年は、パパママになった人が多いので、同窓会も、
子供と一緒に参加OKの昼の部と、大人だけで楽しむ夜の部の、2部にわたって開かれていて、
子供のいる男子は、昼の部に参加後、
いったん家に帰って子供を置いてから夜の部にも参加ってパターンが多いかな。

今回の同窓会は、帰省と重なったので私も参加できる!と楽しみにしていたけど、
大混雑するであろうお台場の昼の部も、タバコの煙避ける為に銀座の夜の部も、
お腹が大きい今は大事を取って、泣く泣く参加を諦めた。

だけど、その中の仲良しグループでは、別の日にゆっくり、友人宅で会うことができた。
アメリカ、福井、神戸、千葉、東京と、みんなバラバラな所に住んでるから、
仲間が全員そろったのは久しぶり。
楽しかったなぁ〜。

別の日には、親友とランチしたり、大学の仲良しグループで集まったりもできた。

『今のうちにレストランとか映画とか行っておいたほうが良いよ!』と、みんな口をそろえて言う。
そんな先輩ママの経験談がたくさん聞けたし、
ここ1〜2年が同級生の出産ブームなので、お下がりも色々譲ってもらえる事になった。
助かります(*^_^*)

次回は、チビッコを連れて、昼の部の同窓会に参加できるといいな〜。
たまには、旦那様かお母さんに預けて、夜の部にも・・・なんて、こっそり企んでいたりするんだけどね(笑)

(写真1):5日、妹と三郷のららぽーとに行って、チュロスを食べた。
このお店は、いつ行っても大行列だったんだけど、さすがに正月明けの平日は空いてたよ。

(写真2、3):一足先に帰った旦那様から、晩餐の写メールが送られてきた。
料理をしない旦那様のため、たくさん冷凍食品やレトルトを買っておいたんだけど、
どうやら週末は自分で作ったらしい。
ひとりで畑に行って春菊やカブを収穫してきたようで、カブの葉は炒めて、春菊はナムルにしたそうだ。
野菜たっぷりですばらしい◎!
次の日のごはんも、カボチャの煮物なんて作れるんだぁと感心した。
カブは糠漬けにしたんだって。
私が作るごはんより、豪華でおいしそうだよ〜!?

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]