6ヶ月健診
2010/12/18 (土)

今日は、6ヶ月健診でした。 (頭の直径5センチ、身長25センチ、体重500g)

初同行の旦那様は、超音波検査で赤ちゃんが動いている様子を見る事が楽しみだったので、
検査の前に赤ちゃんを起こそうと、お腹に声を掛けたりしていましたが、
今日もやっぱり寝ていて、ちょこっとしか動いていませんでした〜(^_^;)

日記を書いている今(夜)は、元気良くポコポコ動いてるんだけど。
そんなタイミングを外すあたりは、きっと旦那様に似たんだと思います(笑)
さて、来月の健診では元気良く動いて見せてくれるかな?
次回の7ヶ月健診で、性別を教えてくれるので、それもまた楽しみです♪

昨日のマタニティヨガは、ポーズを取ったりするのではなく、
子宮や骨盤のゆがみを整えるようなストレッチが中心でした。
妊娠中は、背伸びをしちゃいけないとか、お腹に力を入れちゃいけないとか、言われていたので、
体のどこをどこまで伸ばしていいのかが解っただけでも嬉しいです。(ストレッチ好き)

旦那様が生牡蠣を食べたいと言うので、健診の後、室津漁港へ殻付き牡蠣を仕入れに行きました。
一応、私は生食を控えて、焼き牡蠣にして食べました。
明日は、牡蠣フライの予定。

 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]