お散歩
2010/11/27 (土)

先日のパパママ教室で、先生から、
「健診時の超音波検査(お腹の中の赤ちゃんを見る)を、お父さんも是非一緒に見てあげてください。」
と、お話があった。

今まで、『産婦人科に男は行くもんじゃない!』と思い込んでいた旦那様も、
『一緒に行ってもいいんだ!?』と知って、今月の健診には行く気満々になっていたのに、
土曜日の予約は2週間前でもいっぱいで、キャンセルも出ず、ダメだった。

結局、今月の健診は諦めて、あさって私一人で行く事に。
赤ちゃんのLIVE映像は、来月のお楽しみだね(^_-)-☆

そんなわけで、予定がぽっかり空いてしまった今朝、近くの商店街へ散歩へ出かけた。
商店街は、いつもいつも通る道なんだけど、駐車場が無いので、
車で出かける事が多い我が家は、ココで買い物をした事がない。

初めて、商店街のお店を、ゆっくり歩いて周った。
奥の道でお店を発見したり、揚げたてのコロッケを食べ歩きしちゃったりして、楽し〜い♪

パン屋さんで朝食用のパンを買って、2軒のお肉屋さんでそれぞれコロッケとメンチを買い、
気になってたケーキ屋さん“shin”に吸い込まれて、イートイン(笑)
帰り道のスーパーで、牛乳や果物などを買って帰った。
そういえば、八百屋さんが無かったなぁ。

往復3キロくらいかな?
商店街は、私達のお気に入りの散歩コースになった。


(写真1):優雅な“朝おやつ”は、旦那様のゴチ♪

(写真2):「今、赤ちゃんはこの位の大きさだよ」と、
先生がキューピーちゃんをプレゼントしてくれました。(10/29)

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]