丹波篠山味まつり
2010/10/24 (日)

丹波黒豆の枝豆を求めて、丹波へドライブ。
枝豆は3キロ。 他にも丹波栗、こんにゃく、黒豆パン、山の芋を買いました。
両家の実家にも発送。
丹波栗も丹波黒豆の枝豆も山の芋も、関東では滅多に手に入らないからね。
こうやって野菜や魚を実家に送ったり、オークションで宅急便を多く利用する我が家。
今日は、ドライバーのお兄ちゃんが「またよろしく〜」と、配送料を半額にしてくれて、ビックリ。

(写真1):お米のポン菓子は見た事あるけど、ポン栗は初めて食べた。
焼き芋みたいにホクホクしてて、おいしい。

(写真2):有名な黒豆パンのお店。『小西のパン
大きな丹波黒豆がたっぷり入ってておいしいよ。

(写真3):街角のカエル。 
写真に撮ったら雨が降り出した。 アマガエルだね、きっと。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]