山栗ごはん
2010/10/11 (月)

(写真1):旦那様の海外出張中、おとといまで、実家に帰省して、柴犬ぽん太をいっぱい抱っこして来た。
柴犬ぽん太の散歩コースの公園で、お母さんと山栗拾い。
私は、包丁で栗をむくのが怖くて、やったことがない。拾っただけ。
お母さんが栗ご飯にしてくれた。おいしいっ♪
柴犬ぽん太も栗が大好き。

(写真2):ほうれん草発芽。小松菜や春菊なども発芽してた。

(写真3):にんにく発芽
にんにくは、去年全滅だった。
おととし収穫したのを種にしたからだと思っていたんだけど、どうやら同じ畑の人は全員失敗だったらしい。
ってことは、天候のせいだったのかな。
今年は、うまくできるでしょうか!?

旦那様が、空いたところに肥料や腐葉土を入れて、全面耕してくれた。サンキュー。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]