畑がとっても気持ちいい
2010/10/06 (水)

秋晴れで、畑にいるのが気持ちいい。
古い(水菜、からし菜、レタス、サラダほうれん草)の種を混ぜて、ばら撒いた。
ベビーリーフが採れればいいんだけど、どの種が発芽するかは謎。

本日の作業:
■春菊・ほうれん草・小松菜種蒔き
■レタスサラダミックス種蒔き
■セロリ植え付け
■かぶ(スワン)種蒔き
・収穫(ミョウガ、紫蘇の実、ゴーヤ)

(写真):去年のこぼれ種から芽生えたトマトに、たくさん実が着いている。
赤くなって、食べられるといいな〜。
支柱無しの地這えだし、脇芽が出放題の放任栽培だけど、すっごく元気。
ぽん太畑の野菜たち、あまり手を掛けない方が上手く育つ傾向に有るのはナゼ?
ま、いいか。小さい事は気にしない。

新しくした携帯、まだ使いこなせてないけど、写真がキレイに撮れるのが嬉しい。

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]