がんばったシクラメン
2010/09/30 (木)

去年の冬に買ったミニシクラメン。
買ったまま植え替えもせず、ポット植えの状態で鉢カバーに入れ、春まで花を楽しませてもらった。

花が終わったので『捨てちゃおうかな』とゴミ袋に入れる直前で、旦那様からストップがかかった。
枯れるのは時間の問題だと言ったんだけど、
『生きているのにかわいそう。せめて枯れてから捨てたら?』と訴えるので、
ベランダの棚の隅に置き、水やりを続けた。

今まで、シクラメンの夏越しに成功した事なんて無いのに・・・
小さなポット植えのままなのに・・・
けなげなミニシクラメンは、旦那様の期待にこたえて、猛暑に負けること無く、生き抜きました。

今日見たら、小さな小さな花芽をたくさん付けていて、ちょっと感動。
旦那様が出張から帰ったら、真っ先に見せてあげようっと。

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]