ミシン使ってます♪
2010/09/26 (日)

旦那様が楽しみにしていた23日の釣り、雨と風で船が出られず中止になってしまいました。
晴れ女が、『嫌だなぁ』と思ってしまった日は、こうなる事が多いです。
いや、今回は、木曜日の燃えるゴミの日の夜に生ゴミが出るのがどうにもこうにもイヤだったもので。
(暑いのに、次のゴミの日までが遠いから)
旦那様は、しょんぼりしながら、本日、海外出張へ旅立って行きました。

出張先は、気温50℃のドーハ。
釣りでも愛用している『タオル頭巾』は、ドーハでも活躍するそうで、今回も新調して行きました。

(写真1):タオルに切れ込みを入れて、縁を縫い、後頭部側を袋状にしたらOK!
既製品を買うと、1000円くらいするけど、簡単に作れる。

(写真2):こんな感じに使います。首部分が隠れるだけでも熱中症対策になる。

(写真3):余り布を見つけたので、ついでにティッシュケースも縫いました。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]