釣ってくるのは良いけれど
2010/09/04 (土)

旦那様、毎週毎週釣りに行ってます。
釣ってくるのは良いけれど、我が家では食べ切れないし、冷蔵庫にも入りきれない。
で、各実家に送って、お友達にも配ってまわりました。

この時期、生ゴミの臭いがツライです。
だから実家やお友達には、旦那様がキレイに捌いて3枚おろしの状態で渡します。

アラや内蔵は、少しならゴミに出すまで冷凍庫に入れちゃうんだけど、これだけあると入りきらない。
ごみ袋を5重にしてても、鼻が利く私には、月曜日の燃えるゴミの日までが地獄です(ToT)
冬まで釣りに行かないで欲しいなぁ。

(写真1):メジロ(ブリの若者)@日本海
(写真2):こぼれ種から自然に芽生えたトマトに花が咲いた
(写真3):ゴーヤにカマキリ2匹

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]