トマト発見
2010/08/26 (木)

草取りをしていたら、雑草に埋もれたトマトの芽を3本発見した。
前回畑の雑草を一掃した『8月1日』には生えていなかったから、その後芽生えたのね。

この雑草地帯には全然水やりをしていないし、雨も降っていないカラカラ状態なのに・・・。
トマトって強いんだね!? (なのに、今まで上手くできたためしがない)

土寄せして、支柱を立てて、水やりした。(写真)
「イヒヒヒ、ラッキー♪」
去年上手くできなかったので、今年の夏は、トマトを植えていなかったのでした。
つまり去年のミニトマトのこぼれ種。
だから、もれなく『連作』になるのだけど、さて、どうかな?

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]