無題
2010/08/06 (金)

旦那様は、昨日、無事帰国した。 ひげを蓄えて、アラブ人になって帰って来た。
今日は会社だって言うのに、昨夜は時差ぼけなのか、夜中まで釣り具をいじってた。
早速、明日は釣りに出かけるそうで。 
まぁ、元気で何より・・・か。

私は、畑へ収穫に。(写真1)
いよいよ来たぞ! キュウリ地獄の始まりだ〜!
キュウリは、お漬物で食べるのが好きだから、韓国風にしたり糠漬けにしたり。
昨日は、憧れだった、ぽん太畑で採れた野菜(キュウリ、ナス、ミョウガ、シソ)だけで、『だし』を作った。
そのままごはんに乗せても、納豆に混ぜてもウマウマ(^O^)♪
夏バテしないのは良いとしても、全然食欲が落ちなくて困っちゃうなぁ。

(写真1):本日の収穫。
この写真を見たお母さんが、「今日は天ぷらがいいね♪」と言うので、そうしようかな。
本当は唐揚げにしようと思って、鶏肉を漬けておいたんだけど、
それは(明日の釣りの)お弁当にしてあげよう。

(写真2):先月、とうとうミシンを買った。
それまで、実家のミシンを神戸に持って来ていたんだけど、お母さんが使うと言うので、返しちゃったから。
実家が近かったら、色々貸し借りできるんだけどね〜。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]