柴犬ぽん太退院(^O^)
2010/07/12 (月)

入院4日目(おととい)に、元気に歩いて見せてくれた柴犬ぽん太だったが、
私たちが帰った後、またグッタリとして元気がない。と、その翌日、先生から連絡があった。

退院予定日は明日だったけど、
「もう家に連れて帰って来てあげようよ!」と、今度は家族全員の意見が一致。
妹がお母さんと一緒に、ぽん太を迎えに行ってくれた。

家に帰って来たぽん太は、みんなの心配をよそに、家中を確認するようにトコトコと歩き回り、
水を自分で探して(目が見えないので)、ゴクゴク飲んだ。
もちろん、ごはんも完食。 今は、お皿を抱えたまま寝てるらしい(笑)
元気、元気♪

超甘えん坊の柴犬ぽん太の事だから、お母さんが側にいなくて寂しかったのと、
ずっと刺されっぱなしの点滴の針がイヤで、しょんぼりして元気がなかったんだと思う。
(人間だって、そうなるよね〜)

(写真):妹から、ぽん太が家の中をトコトコ歩いている写メールが送られてきて、
私も旦那様(ぽん太の名付け親)も、ホッと、ひと安心したのでした。

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]