シクラメンまだ元気
2010/06/24 (木)

メモ:W杯(デンマーク戦)3時から

ウィンブルドンテニスは録画するとしても、サッカーはLIVEで見たい。
一度寝てから、3時に起きて見るか、
ずっと起きてて、見てから寝るか・・・悩むトコロ。
旦那様の帰宅が早ければ、一度寝られるかな。

久しぶりの晴れ間で、お布団が干せて嬉し〜い!
しかも湿度が低く、カラッとして涼しい、最高のお天気☆
洗濯機も2回まわして、太陽光線をムダ無く使い切ったって感じ。

夕方、日が陰った頃から、室内のグリーンとベランダの鉢の手入れをした。
鉢に土を足したり、バコバやペチュニアの枝を切り詰めたり。
虫が付く前に、インパチェンスにオルトランを少しパラパラ。

(写真1):花の終わったシクラメンは、ベランダの日陰に。
花の終わった鉢は、心を鬼にしてパッと捨てる事にしてるんだけど、
右の鉢には、実が付いていて、左の鉢には新芽がいっぱい。だから捨てられない〜。

(写真2):明石海峡大橋のライトアップも、今夜はサムライブルー。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]