帰省日記:1日目
2010/05/01 (土)

GWの帰省。
東名高速を運転中、
夜明けのうっすらとした空に、だんだんと富士山が浮かび上がってきて、
由比のトンネルを抜けた辺りで、富士山のすそから昇る日の出が見られて、感動!
この絶景を見せようと助手席の旦那様に声をかけたのに、爆睡してて全然起きない。
もったいないなぁ。

私達は、俗に言う『帰省ラッシュ』とは逆方向なので、
毎回、反対車線の渋滞を横目に見ながらスイスイ走って来られるんだけど、
今回のGWは、夜中なのにコチラ側の車も多かったよ〜(>_<)
阪神高速→名神→東名→首都高を抜けるのに、11時間もかかっちゃってグッタリ。(普段は7時間)

実家について、柴犬ぽん太と再会を喜び合った後、バタンキュー。
それでも夕方には復活!して、友達に会うため出かける。

気の合う友達とのおしゃべりは、やっぱり最高だよー!
ワインや焼酎の呑み比べをしながら、お料理をモリモリ食べて、
尽きない話で時間はあっという間に過ぎてしまう。

(写真1):首都高から、スカイツリーがよく見えました。
(写真2):カンパーイ\(^o^)/
(写真3):友達からのプレゼント、まめぐい(小さな手ぬぐい)は、ビールの柄と、野菜柄♪
テニスや畑に持って行くおにぎりや小さなお弁当を包むのに、ちょうどいい!

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]