ペンダントタイプの照明の位置を40センチずらしたいんです
2010/04/25 (日)

ダイニングテーブルの上にある、ペンダントタイプ照明の位置が、
テーブルの『ど真ん中』からちょっとずれていて、気になる。
「全く気にならないよ〜」と、旦那様が言うのは、そのずれた照明の真下の席にいつも座ってるからですっ!

テーブルは、TECTA M21という、長方形ではない独特な形をした物なので、
真ん中がどこなのか、分かりにくいっちゃ分かりにくいんだけども、
測ってみたら、40センチくらい真ん中からずれてることが判明。

かと言って、大掛かりな工事をして配線を変える程でもないし、
フックの木ねじを打つにも、天井裏の梁の場所がイマイチよく分からないし。
ネットで探していたら、
天井を傷つけずに半径40センチのエリア内で吊り下げ位置を調節できる、
ペンダントサポーター』なるものを見つけたので、注文。ポチ。

おかげで、吊り下げ位置は満足。でも見た目がちょっと不満?
いつも上を見て生活しているわけじゃないから、まぁいっか。

(写真1):使用前
(写真2):使用後

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]