野比のび太
2010/04/19 (月)

なぜか、何も予定のないのんびりの日より、テニス等の予定がある忙しい日の方が、家事がはかどる。

【好きな家事】(ぽん太調べ)
1位:布団干し(ふかふかのお布団大好き)
2位:料理(食べること大好きっ)
3位:洗濯(ゼッタイ外干し!)

【嫌いな家事】
1位:大根おろし(いっつも中指を擦っちゃう)
2位:アイロン掛け(天敵のワイシャツはクリーニングへ)
3位:食後の片付け(もう食べる楽しみは終わってるし)


晴れた日、少しでも時間があれば布団を干す事にしている。
だって、お日様のパワーってすごいと思うよ。
布団を干した日の旦那様は、決まって“おやすみ3秒”だ。
私がTVや部屋の灯を消している間に、もう寝息をたててるから、
毎回「のび太かっ!」と小さくツッコむ。

それを知ってか知らぬか、先日旦那様は、のび太みたいな髪型にしてきた。
(おまかせしたら、こんな事になっちゃったそうだ)

おとといは、寝過ごし、あわてて電車から飛び降りたのび太から、
「荷物を電車の中に置いたまま降りちゃったよ、どうしよう〜(ToT)」と、電話がかかってきた。

私はドラえもんか?

便利な道具は出せないので、
電車の時間と自分の降りた場所を、早く駅員さんに言うよう伝える。
(荷物は無事戻り、ご機嫌で帰ってきた)

 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]