雨の日掃除とハマチと蕎麦と
2010/04/12 (月)

ame.gif 久しぶりのまとまった雨
この雨で、アスパラもトウモロコシもソラマメも、ぐんと大きくなると思う。

今日はテニスもできないし、畑にも行けないので、
雨の日恒例の、窓とベランダの掃除をした。
水しぶきが飛んでも、階下に迷惑をかける事が無いので、
黄砂が付いた網戸も窓もベランダの床も、バシャバシャと水洗いする。
あとは、少し早いけどGW前の大掃除、換気扇とキッチンの掃除も済ませた。

スッキリとした達成感の中で、自分へのご褒美おやつを、フルーツとワインにしたら酔っ払っちゃった。
でも今日は、旦那様が週末釣ってきたハマチづくしの夜ごはんにするので、
買い物に行く必要もないから、昼間っから酔っ払っても問題ないんだな〜。エヘヘ

(写真1):週末の釣果(ハマチ)@京都府宮津沖 これで半分。残りはまだクーラーBOXに。

(写真2):ハマチを配り歩く途中で見つけたお蕎麦屋さん@兵庫県加古川市
ちょっと前まで、たしか和食レストランだった所だと思う。

(写真3):本十割そば290円だって! 
『信州そば』って看板だけど、この値段じゃ、そば粉は中国産だろうね〜。
さすが十割り、蕎麦の香りがあって美味しかったけど、二八蕎麦の方がコシがあって好きかも。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]