スタミナ納豆で、ひきわり納豆売り切れ
2010/03/27 (土)

(写真1):2〜3週間ほど前にTV(秘密のケンミンshow)で見た、
鳥取の小学校で人気bP給食メニューだという『スタミナ納豆』を作った。

なぜ今頃・・・なのかというと、
TV放送の後、スタミナ納豆に使う“ひきわり納豆”が売り切れ続出で買えなかったのだ。
ただでさえ納豆の消費が少ない関西圏では、ひきわり納豆って、あんまり置いてないんだけど、
いつだったか、ダイエットに効果があると話題になった時以来の納豆売り切れ現象で、
お店がひきわり納豆の入荷数を増やしてる今日このごろ。

鳥取の子供達が、給食のスタミナ納豆を前に、ガッツポーズをして歓喜の声を上げてるし。
しかも、おかわりの競争率高いし。
それ見たら、みんな食べてみたくなるよね〜。

で、実際お味は?というと、納豆は『ごはんのお供』って感じだけど、
スタミナ納豆は『ごはんがすすむ美味しいおかず』って感じ。
鳥取のチビッコたちよ、コレが好きなら、普通の納豆もイケると思うぞー。


(写真2):タカラブネのケーキ工場に併設の直売所に行って来た。
売値は半額〜6割くらいかな。

店内の入場制限がかかってて、20人くらい外で並んでたから、期待大↑だったんだけど、
お味はそれなり・・・です。
でも、堂島ロールみたいな、生クリームたっぷりのロールケーキ(¥250)は、美味しかったよ〜♪

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]