タケウチコーチ
2010/03/10 (水)

1ヶ月ほど前、日本最大の室内テニスコートビーンズドームで、テニスをしていたら、
隣のコートで、女子VS男子のすごい迫力のゲーム(シングルス)をしていて、
自分達のテニスをヨソにすっかり見とれてしまった。
そのまた隣のコートでは超ハイレベルなテニスレッスンが行われてて・・・。

テニス仲間(私以外、全員シルバー世代)のおじさまが、「こりゃ、プロだな。ちょっと聞いてくるわ!」
選手たちとしばらくおしゃべりして帰ってきたのを「誰でした!?」とワクワクして尋ねたら、
「タケウチコーチだってよ!オレと同じ名前だった♪」
「で、選手の名前は?」
「知らん。」

その時は、コーチの名前だけ聞いてくるというあまりの天然っぷりにコケたけど、
週末、TVでデビスカップ(男子国別対抗戦)を見ていたら、「あ!!!」
日本代表監督が、あのタケウチコーチでした。

練習していた選手達は、プロはプロでも、日本のトッププロのみなさんだったんですね〜。
そりゃ迫力あるハズだわ。

今、ちょいとワケあってテニスを休んでるから、TVでテニスを見ると、体がウズウズします。


(写真):おみやげ@会社帰りのコンビニ
私が食べてみたいと言ってた“したらば”と、旦那様おすすめの“旨い紅茶”

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]