15年ぶりのコールマン
2010/01/17 (日)

釣り具のメンテナンスをやり終えた旦那様、
今度は、むか〜し昔、付き合いはじめた頃に買いそろえたキャンプ道具のメンテナンスに取りかかっている。
まずは、かまど用品。
キャンプ用のお鍋セットやバーナー系(コンロ)から手をつけたみたい。

20年前のコールマンは、今見てもカッコイイ。
古ければ古いほど人気が高く、価値が出るのもあったりして面白い。
単純な作りなので、分解してメンテナンスがしやすい点がマニア心をくすぐる道具なのだろう。

(写真1):15年ぶりに着火したツーバーナーは、
オレンジ色の炎がメラメラと出てしまって、炎が安定しない。
ネットで“汚れ防止にはアルミホイル”と知り、早速敷いてたけど、見た目がイマイチ(>_<)

(写真2):ランタン(明かり)とシングルバーナー(コンロ)は、今でも時々着火してるので元気!
夜釣や寒い釣りの時にお湯を沸かしたりで、活躍する。

(写真3):先日行ったアウトレットにコールマンショップができていた事を思い出し、
ツーバーナーの不具合を問い合わせた。
持って行くと、お兄さんが親切に細かく見てくれた。
結局預けて修理になってしまったけど、
ちゃんと直って帰ってきたら、たくさん使ってあげよう♪

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]