タチウオ爆釣
2009/12/26 (土)

「今年最後の釣りに行って来ようかなぁ〜?」
と、ひとり言のように、でもちゃんと私に聞こえるように言う。
はいどうぞ、いってらっしゃい。
でも、この前も「今年最後の〜」って言って、いそいそと出かけて行かなかったっけ?と思ったら、
この前のは今年最後の“日本海”で、今回は今年最後の“瀬戸内”なんだって(笑)

留守の間に、お風呂やキッチンの大掃除をしていたら、
「ハマチGET」 
「スズキ2、ハマチ4」 
「次ぎはタチウオ神戸沖へ」
テンションが高いんだろう、マメに実況中継のメールが入って来る。

いろいろ釣れて、いい釣り納めになったようで、良かった良かった。
タチウオ6尾は冷凍庫へ、あとは全て各実家にクール宅急便で発送。
だって明後日から帰省だもん。

(写真1):スズキ君とハマチ君

(写真2):タチウオ爆釣
手前のが一番大きくて、指6本分の太さがあるドラゴン級!

(写真3):タチウオを、皮を炙ったお造りにしてくれた。(旦那様の自信作)
脂と皮が弾け飛んで、さっきピカピカにしたばかりのコンロが無残な姿に(ToT) でも、グッとこらえる。 
香ばしくて、脂が乗っていて、おいしーっ!

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]