クリスマスイブ
2009/12/24 (木)

旦那様は有休♪
お昼ごはんを食べた後、せっかくだからどこかに行こうよと、ネットで検索。
結果、クリスマスでも人が少ないと思われる、有馬温泉に決定!
ところで、有馬温泉は神戸市にあるって、みんな知ってるのかな?
(私は神戸に住むまで知らなかったけど?)

思った通り、有馬温泉は空いていて、日帰り湯は貸し切り状態☆
赤いお湯の金泉と無色透明の銀泉、両方の湯船があって、とてもいいお風呂だった。

約束の1時間半後に出てみたら、旦那様が寒そうに玄関前の足湯に入ってて、ビックリ。
女湯には2つも露天風呂があったのに、どうやら男湯には内風呂しかなく、
のぼせて限界になり早めに出てきたものの、今度は待っている間に湯冷めしてしまったらしい。
広さは別としても、男湯も女湯も同じようなお風呂にしてくれないと、出るタイミングがずれちゃうよねぇ。

チキンを漬けてあるし、ケーキも焼いてあるから、まっすぐ家に帰って“うちごはん”にする。
クリスマスディナーは、ローストチキン、パスタ、サラダ、ベイクドチーズケーキ。そしてシャンパン。

「どこで食べるよりも、うちで食べる飯が一番旨いな!」
嬉しいこと言ってくれるじゃん☆
昨日から仕込んでいた甲斐がありました。


(写真1):ローストチキン
赤ワイン・醤油・生姜・ニンニク・ニンジン・玉ねぎ(野菜は全てすりおろす)に1日漬けて、
300℃のオーブンで、こんがり焼く。
しっかり味がしみて、ジューシー。付け合わせは、流れ星みたいなニンジン☆

(写真2):友達からのクリスマスプレゼント
本物のシャンパンは、やっぱりオイシイ♪

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]