サンタさん、電動自転車ください。
2009/12/23 (水)

昨日(年末ジャンボ宝くじ最終日)、残り福を買いそびれた。
当たったら、電動アシスト自転車を買おうと思ってたのに。

仕方がないので、サンタクロースにおねだりしてみたけど、今年は来ないそうでありんす。
ちぇっ。

(写真1):サンタクロースは、毎週毎週魚ばーっかり持って帰って来る。
ハマチ17匹。もう食べ切れません(>_<)
でも、日本海(若狭湾)の寒ブリの若魚、血統は間違いなく、おいしいよ。
友達におすそ分けすると、とても喜ばれる。

(写真2):土鍋もコンロも固形燃料も100均でGETした昨今、ひとり鍋×2人分、がマイブーム。
大きな鍋だと、具をいっぱい用意し過ぎちゃって、
〆の雑炊に行く前にお腹がいっぱいになってしまうんだけど、
ひとり鍋だと、量もちょうどいいし、旅館のごはんみたいで、ちょっと楽しい。
固形燃料1個でも充分、〆の雑炊までいける。
今日はすき焼き。自分のペースで食べられるのも、また良い。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]