紅葉狩り旅行1日目;大山→蒜山高原
2009/11/01 (日)

大山(鳥取県)から大山パークウェイを通って、蒜山高原(岡山県)へ。

(写真1):大山パークウェイのブナ林
大渋滞を覚悟して朝早く出発したのだけれど、この通り紅葉のトンネルを独り占め!
後ろにも車がいないので、ゆっくり紅葉を楽しみながらのドライブ♪

(写真2):奥大山一番人気の紅葉スポット、鍵掛峠
大山の上半分が雲に隠れていたけど、たくさんのアマチュアカメラマンが奇跡の一瞬を待ってた。

(写真3):レンタサイクルで、蒜山高原を一周!
サイクリングのコースは・・・
牧場で瓶入りジャージー牛乳イッキ飲み→お昼にジンギスカン→冷泉の湧く池でイワナ釣りをして塩焼きを食べる
・・・というグルメ企画が盛りだくさんだったんだけど、
このジンギスカンを満喫中、急に土砂降りの雨が(>_<)
でも、旦那様のリュックの中にはちゃぁんと二人分のレインウェア(釣り用)が入ってて。
一周は諦めてイワナ釣りには行かなかったけど、意外と、雨の中のサイクリングって楽し〜い!


i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]