めざせ船長〜実技試験の巻〜
2009/10/11 (日)

■船舶免許実技試験

この3連休、横浜から親友が遊びに来てくれて、超うれしい\(^o^)/
昨日は一緒に畑に行って、丹波黒豆の枝豆やピーマン、ナスを収穫。
ちょうど植え替えの時期で、収穫できる野菜が少なかったのが残念だったけど、
初めて食べる丹波黒豆の枝豆に「おいしい!全然違う!」って喜んでもらえたのが、私も嬉しい。

帰省時には必ず会うし、長電話もメールもしょっちゅうするから、あまり離れている感覚はないんだけど、
時間を気にすることなく、夜中まで(朝方まで!?)パジャマでガールズトークするのは、本当に楽しい。

今日は、1級船舶免許の実技試験。
親友にも大阪の試験会場まで付き合ってもらう。

(写真1):乗船前の設備点検の試験で、私はロープワークの試験中。
大阪の教官は乱暴で怖いって聞いてたからビビッてたんだけど、私達の試験官は優しかった。ラッキ♪
教習に引き続き、試験の操船もバッチリ(^_-)-☆
調子に乗って、ドンキホーテで船長帽を探したけど見当たらなかった。

(写真2):試験の帰りに、大阪のディープタウン“新世界”へ。
通天閣のふもとは、串カツ屋がひしめいてる。

(写真3):目的の串カツ屋は、「だるま」と「八重勝」で、
早く入店できそうな(座席数の多い)八重勝をチョイス。
美味しくて、食べまくり。ひとり15本くらい食べたかな。
車じゃなかったらなぁ〜、ビール飲みたいっ!(>_<)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]