生栗初めて買いました
2009/09/18 (金)

■ジャガイモ(ワジマ)植え付け

(写真1):旦那様の誕生日なので、栗おこわにしました。
本当は一緒に炊いた方が美味しいんだけど、見栄え重視で、栗を別茹でにして、後から混ぜてます。
実は買い物の時、旦那様がカゴに生栗を入れたのを見て、アチャーと思ったのです。
だって、栗って、皮を剥くのが超面倒だから〜。
それに、ぽくぽく系(栗・ジャガイモ・サツマイモ・南瓜)は、あまり私好みじゃないし〜。
でも栗が入って、秋らしいちょっと特別なおこわになりました♪

(写真2):先週末の釣果(旦那様)
カマは塩焼き、アラは煮つけ。身は、ブリしゃぶと照り焼きにしていただきました。

(写真3):明日からの帰省に備えて、水やりをしようとしたら、この有様。ガーン。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]