地デジ化
2009/09/06 (日)

1年前にオープンしたばかりのジョーシン電機が閉店するとのことで、
旦那様は、新しいTVをGETするチャンスだと張り切っていた。

でも、閉店セールなのに、なんだか割引率がイマイチ。
「このくらいなら、ヤマダでも普段から割引してるよね〜?」とヤマダ電機へ行ってみる。
ほうら、やっぱりヤマダの方が20%くらい安い♪
ここは、2km圏内にヤマダとコジマとケーズとミドリがあるから、
価格競争していて電化製品を安く買える、神戸ではちょっと有名な地域なんだとか。へぇ〜。

「あッ!普段からこの値段で買えるなら、何も今あわてて買わなくてもよかったんじゃない!?」
と、帰ってから気付く。
旦那様とヤマダ電機の店員さんのリズムにすっかり乗せられてしまった。

どっちにしても2年後には、地デジTVを買わなきゃいけないんだけどさ、
今のTVは、購入から8年、一度の故障もなく元気なのに、捨てるなんてかわいそうすぎる。
花は終わったけどまだ元気な、多年草の鉢植えを捨てる気分と同じ。
全然エコじゃないよね。

(写真1):TVを買うと、もれなくTVボードも買うことになるわけで。
今日、同時に届いて、旦那様はご満悦。

(写真2):引取りを待つ、今までのTVとTVボード。
小さくさみしそうに見えるのは、気のせい?

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]