高くても空いてる方がいい
2009/08/15 (土)

harenotikumori.gif 畑に、腐葉土・堆肥・ボカシ・有機配合肥料・くん炭をたっぷりすき込んで耕転。
(メモ:ボカシ1500円)

今年のお盆は、神戸で過ごしている。
休日の高速道路が上限1000円になってから、わざとその日を外して帰省していたのに、
今年のお盆期間は、平日でも1000円になるとのこと。
それを聞いてすぐ、お盆の帰省を取りやめた。
安くなっても、大渋滞して時間が掛かるようじゃ、片道700kmの長距離運転はキツイ。
行くだけで疲れちゃうし、帰りの事を考えたらもうウンザリしちゃう(>_<)
ただでさえ混む時期は、逆に高速道路代を値上げして、少しでも渋滞を緩和して欲しいくらいなんだけどなぁ。

どちらにしても今、地震で崩れてしまった東名高速(牧の原付近)が、通行止めになっているので、
帰省していたら、大変だったかもしれない・・・。

(写真):淡路島と神戸を結ぶ明石海峡大橋も、今日は朝から夜まで、ずぅっと渋滞してるよ〜。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]