期待が大きかった分
2009/07/18 (土)

旦那様の夏休みと、私の幼馴染の結婚式を兼ねて、帰省する。

(写真1):横浜に住む旦那様の友達を誘って、一緒に厚木へ。
目的は、B1グランプリ優勝(B級ご当地グルメの日本一)になった、シロコロ(豚のホルモン)!!!
前回訪れた時に臨時休業だった、シロコロの超有名店にやっと行けた。
でも、でも、やっと食べられた喜びとはウラハラに、ちょっと残念な感じ。
店頭の写真みたいに、脂身がぷっくりと膨れるおいしいシロコロは1つか2つで、
ほとんどは脂身不足で、焼いてもペッタンコのまんま。ジューシーさが全然ないの。
だけど大将が、自信満々の「旨いだろー」って顔してコッチを見てるもんだから、
社交辞令で「おいしーい♪」って言うしかないもんね〜。

(写真2):ベイブリッジを渡る時に見えた、横浜。
元横浜市民にとっては、懐かしい景色。

(写真3):首都高速でお台場を通る時、
実物大「ガンダム」が見えるかな〜と思って、カメラを構えてたけど、見えなかった。
もっと海の方にあるみたい。残念。
ちなみに、球体付きのビルが、フジテレビ。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]