カラスの悲劇
2009/07/17 (金)

ame.gif トウモロコシの収穫をしに、畑へGO!

先日、ネットを強化したから、もう安心だもんね〜♪
そう自信満々でトウモロコシに近づいたら、ネットが乱れていて、ん???
何か黒いものが・・・
イヤーーーーーーーーーーーッ!!!(ToT)
カラス君が、ネットに絡まって動けなくなっておりました。

いっそ、見なかったことにして、帰ろうか。
(畑と車の間を行ったり来たり、うろうろ)
でも、このままじゃカラス君は、きっと死んでしまう。
(それは、もっとイヤだ)

こわいよー、きもちわるいよー。
泣きながら(泣きたいのはカラス君の方だと思うけど)ネットをチョキチョキ切ってやると、
初めのうちは口を開けて威嚇していたカラス君も、おとなしくなった。
足や羽に絡まったネットを、手で優しくゆっくりゆっくり解いている間も、じーっとしていた。
羽が柔らかくてキレイだ。まだ若いのかな。

「もうココへ来ちゃダメだよ!」
放してやると、ピョンピョンと跳ねて、どこかへ行ったけど、
もしかしたら、羽が痛んで、もう飛べないのかもしれないな。

あぁ、こんな事になってしまうなら、トウモロコシを食べられちゃった方が、まだ良かったかも。
来年は、カラスが絡まないような、細かい目のネットを張ろうと心に決めたのでした。

 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]