除湿機が大活躍
2009/07/01 (水)

ame.gif どしゃぶりの雨を、部屋の中から眺めるのが大好きです。
時々イナズマが見えたりすると、たまらなくワクワクします。

でも、私は晴れ女なので、降水確率90%だった昨日も今日も、テニスができました。
テニスから帰って、玄関に入ったら雨が降り出し、今はどしゃぶりで雷も光ってます。
コーヒー牛乳を飲みながら、雨を眺めてちょっと興奮してますけど、
ちょうどお仕事帰りの旦那様には、かわいそうな話です。
駅まで車で迎えに行ってあげようかな。

(写真1):最近のアサガオって、こんなに花付きがいいんですか?!

(写真2):いつも同じ味じゃ飽きると思って、本で見た“ブリのねぎソースかけ”を作ってみました。
付け合わせはキュウリと紫蘇のナムル。と、畑のトウモロコシ。
でも、旦那様はブリのねぎソースは、「イマイチ」だって。
「普通に照り焼きの方がうまい」そうです。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]