ハンドミキサー
2009/06/27 (土)

(写真1):お母さんがもう30年くらい愛用してるハンドミキサーを借りて、神戸に持って来てたんだけど、
お母さんが「柴犬ぽん太にカステラを作ってあげたいから♪」って言うから、また実家に持って帰った。
そんなに高い買い物じゃないし、我が家にも一台、ハンドミキサーを購入。

(写真2):Myハンドミキサーで初めて作ったのは、ロールケーキ。
堂島ロールみたいに、生クリームたっぷりの丸い形に作りたかったんだけど、
生クリームがゆるくて、形がつぶれちゃった。って言うか、巻いてる時に生クリームが流れちゃった。
味はおいしかったから、また近いうちにチャレンジするのだ。

(写真3):甘い物を食べたら、しょっぱいものが食べたくなって、夕飯は、ハマチの蒲焼風丼。
ハマチをから揚げした後、醤油の甘辛いタレに絡めてるから、正確には蒲焼じゃないんだけど。
だから蒲焼風。


i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]