日帰り世界遺産の旅:熊野古道(後半)
2009/06/10 (水)

6/9の日記のつづき

地図に目印や見所が書いてあったり、分かれ道には道しるべがあるので、迷う心配はない。
途中の王子でスタンプを押したり、休憩所でおにぎりやおやつを食べたり。
林の中ではウグイスの姿を探したり、足元の草花を見たり、写真を撮ったりして、結構楽しみながら歩けた。

2時間半コースだけど、たっぷり4時間半かかって、熊野本宮大社に到着。
初心者コースなのに、汗びっしょりで達成感バッチリ!

たくさんの神様に、いっぱいお願い事しちゃった。
次の熊野古道は、那智大社のルートに行きたいな。

(写真1):熊野本宮大社
紋の三本足の鳥は、神の使い、八咫烏(やたがらす)。
日本サッカー協会のシンボルマークでお馴染み。

(写真2):王子など、コースのポイントで、スタンプを押して歩いた。
熊野本宮大社では、人生初となる御朱印をしてもらった。

(写真3):喫茶こぶちのオーナーは、釣り名人なのだ!
お昼ごはんは、熊野川で釣れた天然のウナギとアユの定食。最高においしかった♪


i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]